Tag Archive for '12-13Campionato'

第3節 ミラン×アタランタ

120918h
↑「オッド先輩の呪いを振り払うのに、前半を費やしてしまいました…」(SBたちの言い訳)


パッツォが代表行ってた間に痛めた膝がまたか〜と心配されたアタランタ戦前。FWはシャラ坊とボヤンしかいない?!とまだ危機的ケガ人状況。さいわいにしてパッツォ先発となりましたが、やっぱりチームとしてまだまだだあああ。リアルタイム観戦時には「アッレグリに3トップをやる勇気を!」なんて呟きましたが、なんだか全体に選手の特徴と戦術がまだ合ってない気がするのよね…(野生の勘)。

120918i 120918j
↑ボヤンは『舌でボディバランスを取る』バルサカンテラの秘技を披露してくれたよ!


でも!じゃあどうすればいいの?!って自分で考えるのはアンチェ暗黒時代にさんざんやって、わりと疲れたのでもうヤメますw プロでお給料もらってるアッレグリが、ベストとは言えずともベターな解決策を考えてくれるはず!…はずよね?はずであってくれよ〜w この敗戦でますますアッレグリの毛髪、もとい首がスカスカ〜になってきており。そういう試合以外のゴタゴタがイヤンな季節。でもこの時期の交代なんておバカなことするんじゃないよ、くれぐれも首脳陣。

試合は、サン・シーロで攻めても決定力に欠き、前のめりになったとこでカウンターと連携練れてるプロヴィンチャの方に一発ゴル決められたーーー!と良くヤられるパターンでありました。こういう負けはサン・シーロの呪いと言われたシーズンがあったようによくあることなのでそれはまあいいのですが、問題はアッレグリがなんとかチームとしてまとめようとしてる方向に一歩でも前に進んでるかどうか。

120918a 120918b 120918c
↑サン・シーロからの罵詈雑言の暴風に髪の毛なぎたおされた人たち。
パッツォの前髪『カイワレ』育ってます…。


そういう点では「人に使われる」人たち多い中で、エマが彼らを使って攻撃のスイッチ入れようとしてたのが見えたかなあ。ビーニョがいればその役割をしてくれるかな。シャラ坊は余裕があれば「人を使う」こともできるクロスやパスも持ってると思うけど、いま彼は自分で決めることで存在感を増そうと思ってるからか、がんばって俺が撃つ!撃つ!撃つ!…でGK正面に〜みたいな。元気で意欲あるのは良かったのだけれど。

120918d
↑「オレの髪の毛はバリカタだから倒れねえ!」


テングも手にまだ包帯巻いて幅広く動いてがんばっていたけど、早くビーニョも帰って来て、もっと前線に人数かけて〜とも感じたな。デ・ヨングがアンカーの位置であまり動かず、アンブロさんが臨機応変に前に出たり、スルーパス出したりの関係は良い感じだった!

120918e
↑堅実なところを見せたオランダ組。エマが心無しかキリッとw


せっかくパッツォ居るけど、そこにクロスもパスも行かない前半。後半はなぜかアバちんとアントンから良いクロスが入りはじめるものの、あと少しでみんなの足が届かないーーーうわーーー!と、もどかしい展開でジ・エンド。最後ATが5分から7分にいつのまにか延長されてて、エエエエエふざけたロスタイム!と思ったのが、この試合唯一のネタかも(;´∀`)

120918f 120918g
↑「オレの足がもすこし長かったら!ダーーー!」


次の日のセリエAはたくさん良いカードがあったので、ナポリ×パルマ、ローマ×ボローニャ、フィオレンティーナ×カターニアと3窓で同時見!。ジェノア×ユーベをテンポ・レアーレでw さすがに目がチカチカしたけど楽しかった!そしてミランのプレーがいかにギクシャクしてるのかが良くわかった!(´Д⊂ヽw

とにかく見る側はまだ辛抱して待たなくては。選手自身の自信と、選手間の信頼あってのオートマチックなプレーと。そんなのが出て来るためにも、まずは勝ちたい!勝ちたいよーーー!

ミランはベル爺杯から3試合続けてサン・シーロで勝利なし。インテルさんも同じく。新しくなったサン・シーロの芝はポイズン仕込みか… ミランが今晩、そのジンクスを破るのだ!おー!お、おー

120918k
↑シオシオな試合ではMVPになるのが常のせつない守備陣。今回はアッビ神(クリックで拡大)。


Serie A Week 3 2012/09/15
Milan 0 – 1 Atalanta
Cigarini 64 (A)

Milan (4-3-1-2): Abbiati 6,5; Abate 5,5, Bonera 5,5, Acerbi 4,5, Antonini 5; De Jong 6,5, Ambrosini 6 (10′ st Nocerino 5,5), Emauelson 5,5 (34′ st Constant sv); Boateng 5,5; Pazzini 5, El Shaarawy 6 (25′ st Bojan 6).
A disp.: Amelia, Gabriel, De Sciglio, Zapata, Mesbah, Traoré, Flamini, Yepes, Niang. All.: Allegri 4,5

Atalanta (4-4-1-1): Consigli 6,5; Bellini 6,5, Lucchini 6,5, Manfredini 6,5, Brivio 6 (27′ st Ferri 6); Raimondi 6,5, Cigarini 7 (35′ st Cazzola sv), Biondini 6,5, Bonaventura 6 (32′ st De Luca sv); Moralez 6,5; Denis 7.
A disp.: Frezzolini, Polito, Matheu, Stendardo, Scozzarella, Parra, Troisi. All.: Colantuono 7

Arbitro: Orsato

Ammoniti: El Shaarawy, Bonera (M), Biondini, Cigarini, Moralez, Cazzola (A)