Tag Archive for '11-12Campionato'

ここが今季のネタ場…じゃなくて正念場!

このところ試合感想はtwitterですませてしまっておりますが。ウディネーゼ→アーセナル→チェゼーナ。そして今週土曜日にはユーベが1試合少ない状態で、ミランが首位として直接対決。ここは今季のハイライト期間として記録しとかないとー!…と一気にメモメモ。

120220a
↑ナポリ戦。ノチェの背後からシレっとイブラの手w


120220b
↑ノチェは殴られ損!w


ケガ人どっさり、イブラは老練アロニカの手にひっかかって平手打ちで3試合出場停止、コッパのサン・シーロでユーベにも負ける…とガッカリだった時。『ここが底だ!昨季のイブラいない時でもパトカサビーニョがやってくれたじゃない〜今回も新しい人が!』…という祈りに近い希望を持っておりましたが、それをちゃーんとかなえてくれるのがミランだわね。ほんと好きですミランw

120220c
↑「ミランはトサカを立てる」『トカサを立てる』は「テングになる」の慣用句。


さすが3位のウディネ相手にダメダメだった前半。後半ちょっと良くなったけどマキシ・ロペス投入であきらかに変わってエル・シャー君とミランを生き返らせ逆転勝ちー!くー最高に気持ちが上がる劇的勝利! 試合後のお祝い団子と応援席への挨拶で喜び爆発! あとは上がる一方よ〜♪

120220e
↑このトサカな二人はなにげに相性良さそう…


120220d
↑クリックで拡大。アンブロさんは特に後半中盤を攻守にバランスとってスーペルだった!


Serie A Week 23 12/02/11
Udinese 1 – 2 Milan
Di Natale 19 (U), Maxi Lopez 77 (M), El Shaarawy 85 (M)

Udinese: Handanovic; Benatia, Danilo, Domizzi; Basta, Isla (Pasquale 61), Pazienza (Torje 88), Fernandes, Armero; Abdi; Di Natale (Floro Flores 75)

Milan: Amelia; Abate, Mexes, Thiago Silva, Mesbah; Emanuelson, Ambrosini, Nocerino (Maxi Lopez 66); Seedorf; El Shaarawy, Robinho (Bonera 88)

Ref: Bergonzi

…という気持ちそのままにアーセナル戦。相手GKミスフィードを拾ったノチェのパスからケガ上がりとは思えないテング豪快先制弾!…に続き、イブラの超絶クロス上げにビーニョがヘディング。さらにサン・シーロの芝の犠牲になりツルっとしちゃったフェルメーレンのおかげもあるけど、イブラと良い感じ復活ビーニョがいつもみたいにはずさなかったよ〜! 

(きっとヤツは考える時間がない方がいいんだな…w)

120220f
↑ミラン最高!


最後はイブラの足技にたまらずPK献上でまさかの4-0。プレミア勢に負ける要因だったスピード運動量も前より増し、なにより前線から追い回し、中盤からはきれいな2ラインが目に見える守備の統率美しくて、攻守ともにこんなミランがヨーロッパで見られるの久々過ぎて、くーーー涙。特にシウヴァさんの一人でチャレンジ→リカバー→クリアの無双っぷりはすごかったです。

120220i
↑この試合を最後にアメリカに帰るアンリ。さすがに恐かったよ。


120220h
↑そこを撫でたいのすごくわかる…w


120220g
↑クリックで拡大。エマビーニョの双子ラインが活性化し始めた試合でもあった…


CL Round of 16  2012/202/15
MILAN 4 – 0 ARSENAL
Boateng 16 (M), Robinho 38, 49 (M), Ibrahimovic pen 79 (M)

Milan (4-3-1-2): Abbiati 7; Abate 6,5, Mexes 6,5, Thiago Silva 7, Antonini 7; Seedorf sv (12′ Emanuelson 6,5), Van Bommel 6,5, Nocerino 6,5; Boateng 7,5 (24′ st Ambrosini 6); Ibrahimovic 8, Robinho 7,5 (39′ st Pato sv). A disp.: Amelia, Nesta, Bonera, El Shaarawy. All.: Allegri 7,5.

Arsenal (4-2-3-1): Szczesny 5; Sagna 5, Koscielny 4 (44′ Djorou 4,5), Vermaelen 4, Gibbs 5 (21′ st Oxlade-Chamberlain 5,5); Song 5, Arteta 5,5; Walcott 4 (1′ st Henry 5), Ramsey 5, Rosicky 4,5; Van Persie 6. A disp.: Fabianski, Cocquelin, Arshavin, Benayoun. All.: Wenger 4.

Arbitro: Kassai

Ammoniti: Mexes, Ambrosini (M), Song, Djorou (A)

Espulsi: nessuno

そしてこんな全力試合の後、アウェイで下位相手でしかもお昼というグダグダになる要因たくさんだったチェゼーナ戦。なにより実在さえ疑われてたムンタリさん先発にみんながドキムネしてたら、試合開始からパワー全開でなじみまくり。先制ゴルまでやってくれたよ〜w さらにエマビーニョの双子アタックと、ネタ楽しいのに圧勝してしまうというお祭り状態。ぽっかり1点やられるところもご愛嬌といえるヨユーw

120220k
↑なんといってもムンタリさん祭り〜♪


120220l
↑Gazzettaも奥様の写真まで載せちゃう。
「あんた良くやったじゃないの」と尻に敷かれてそうな予感


120220m
↑ノチェのモフキックとビーニョのアヒル口!


120220n
↑エマがキリっとしてる!もうtwitter特派員だけの男じゃないわー


120220o
↑すっかりみんなが変なダンスをマスターしてて(笑


120220p 120220q
↑この日が35才のお誕生日だったザンブロさんに駆け寄る孫たち。微笑ましい(*´Д`)
「おじいちゃーん!」…って失礼よね。ビーニョは「70才おめでとー!」ってtwってたけどw


120220r
↑ミランの新三銃士…なんば花月の舞台に出たとたん
ドッカンドッカン沸いて出オチも取れる強力トリオ


120220j
↑クリックで拡大。エマがゴル決めた時はしゃぐビーニョを映すカメラにだまされて
ビニョゴルかと思う人続出w Gazzetta採点者も二人の区別ついてますか〜


1210220r
↑これじゃ見分けつかない…よねw


Serie A Week 24 12/02/19
Cesena 1 – 3 Milan
Muntari 29 (M), Emanuelson 31 (M), Robinho 55 (M), Pudil 64 (C)

Cesena (4-4-2): Antonioli 5,5; Comotto 6, Benalouane 6, Rodriguez 6,5, M.Rossi 5,5; Santana 6,5 (37′ st Martinez sv), Colucci 5,5 (26′ st Guana 6), Parolo 6, Pudil 6; Mutu 4,5, Iaquinta 6. A disp.: Ravaglia, Ceccarelli, Del Nero, Martinho, Malonga. All.: Arrigoni.

Milan (4-3-1-2): Abbiati 6,5; Abate 6, Bonera 5,5, Thiago Silva 6,5, Mesbah 6; Nocerino 6, Ambrosini 6,5 (6′ st Van Bommel 6), Muntari 7; Emanuelson 7,5; Maxi Lopez 6,5 (46′ st F.Inzaghi sv), Robinho 7 (31′ st El Shaarawy 5,5). A disp.: Amelia, Yepes, Antonini, Zambrotta. All.: Allegri

Arbitro: Valeri

Ammoniti: Benalouane (C), Muntari (M), Mutu (C), Colucci (C)

さあ、これでお調子者ビーニョが乗って来たのが頼もしい。テングがアーセナル戦に無理して出たせいか、また長期離脱か…という心配もありますが、また誰かが新たなヒーローになってくれるかも…という期待が確信に変わりそうな今のミラン。

ユーベ戦はいつものようにシリアスモードで重苦しく厳しい試合になるだろうけど、誰かさんが空気読まずに風穴空けてくれること願ってます。サリーちゃんがマハリークマハーリタ!ってミランに魔法をかけてくれても良いのよ…。