Tag Archive for '10-11 CL'

CL Milan×Ajax

アッレグリが試合前に「我々は親善試合をしに行くのでもなければ、独身男たちと既婚男たち(まだ決まらないのともう決まっちゃったの)の試合をしに行くのでもない。チャンピオンズ・リーグの試合なのだ。結果を残さなければ、私は怒るよ。我々はコッパイタリアでもチャンピオンズと同様に全力で望む」なーんてさんざん釘を刺していたのだけど、やっぱりマジメな態度で臨まなかったんじゃないの疑惑、アヤックス戦。コッパもこんな感じで早々に敗退しそう…。ガリが「勝ったら冬休み増やしてあげる」とかエサをあげないとダメだったのですきっとw

101209a
↑いつもの事とはいえ、それなりのメンツなのに気が抜けたヘタレなミランですのう。


EL出場を賭けてヤル気に満ちてるアヤヤたちがクルクル早いプレイで仲が良いとこ見せつけるのに対して、まったりでバラバラなミランさんたち。中盤からの寄せもケガしたくないもーんなのか甘く、サイドの二人もクロスの出所甘くて入れられ放題。特にジーニョアントン側は前半よくヤられてたなあ。こちら側は守れないのだから、攻めきって押し込むしかないのだね…。

101209e
↑フラミニの膝、側靭帯を伸ばしたとしたら1ヶ月アウトとか
恐ろしい予想がありましたが、せっかくフィットしてきてそんなのイヤーーー!


これは守備の練習なのよ!攻めさせて連携深めるとはなんというドMー!とポジティブに見ようとするも、やはり良い攻めもなければ守るだけではダメな結果、2点も入れられちゃった! 失点自体は守備崩壊とかじゃないアヤヤさんたちの良いプレイの結果だけど、それ以前の内容がミランダメダメ、アヤクスのパス美しい!だったから必然か。

アメーリアはナイスー!なセーブをアッビに負けじとしてたのに、アンラッキーよね。アッレグリは試合後にこれがアメーリアの評価に影響しないと言ってるのでドンマイだ。

101209c 101209d
↑最初はヘディングー!とか惜しかったし、
このステケレンブルグへの唐突守備も意欲満々だったのに、ジーニョってば。


注目してたジーニョビーニョ。あれだけボールが持てないミランだと、ボール持ってこそのブラジル人には厳しかった。独力でなんとかできるまでのキレもなかったし。それでもミランに残りたいとコメント残すジーニョ。なんとか解決策はないものか。

101209b
↑カピタノ・ピルロもジェペっさんも浮かない顔ですわ。


後半18分。とうとうズラタン登場で、にわかに得点の匂いが。ネタ的にもプンプンな匂いがっ!

101209f
↑ズラタンの『クックロビン音頭』


101209g
↑ズザーしてピッチ叩いて悔しがるズラ。モチベーション高いね!


101209h
↑そしてまたまた高い打点のロベッシャータ!周囲もビックリ。


もうズラタンのネタなしではいられない体になった私です。

101209i
↑ピルロとボネーラのユニゲットされたアヤヤさんたち。
ズラとセーさんは後輩にゲットされなかったのかい?


メルケルもかわいかったけど、アヤヤっ子たちはかわいかったなー。でも顔が薄くって『見分けがつかない…』って思わずテレビに向かって呟いてた。特濃な人たちでないとダメな体質になってる事も再認識。前半はなぜか組み立てパスをジェペっさんにゆずるシウヴァでしたが、後半の攻撃的な上がりにはキャー。シウヴァの戦闘能力の高さも再認識。

101209j


さて、さっさとこんな試合は忘れて次!次ー! CL抽選会マジックショーはいよいよ17日。シャルケかシャフタールがアタリなんだろうけど、そうはしてくれないだろうなあ…UEFA。思い出作りに、いっそバルサかチェルシーと当たるのはどうだろう、と強がり期待。

101209k


Champions League, Gp G, Matchday 6 10/12/07
Milan 0 – 2 Ajax
De Zeeuw 56 (A), Alderweireld 66 (A)

MILAN (4-3-1-2): Amelia 7; Bonera 5,5, Thiago Silva 6, Yepes 6, Antonini 5; Flamini sv (26′ Boateng 5,5), Pirlo 5, Ambrosini 5 (18′ st Ibrahimovic 6,5); Seedorf 5,5; Ronaldinho 5, Robinho 5,5 (31′ st Merkel 6). A disp: Roma, Abate, Sokratis, Strasser. All. Allegri

AJAX (4-3-3): Stekelenburg 6; Van der Wiel 7, Vertonghen 6, Alderweireld 7, Emanuelson 6,5; Enoh 6, Eriksen 7,5, De Zeeuw 7 (36′ st Lindgren sv); Sulejmani 6,5, De Jong 6 (39′ st El Hamdaoui sv), Suarez 6,5. A disp.: Verhoeven, Anita, Oleguer, Oojier, Taino. All. De Boer

Arbitro: Bo Larsson

Ammoniti: Suarez (A), Sulejmani (A)