Tag Archive for '07-08各種試合'

Coppa Italia Catania-Milan

カンピオナートのユベントス戦でも、かなり荒っぽい試合をしていたカターニア。結果よりケガが心配でしたが、やはりイエロー、レッドが飛び交う試合になったようで。詳しい試合経過はスポーツナビの記事と、『東京赤黒通信』さんの記事でおおよそのことがわかります。

080117a.jpg


以下は私が見たハイライト映像から。

前半
3分 かなり遠目からのピルロのふんわりFKはバーの上。

10分 ゴール前に入れられたクロスをファヴァッリがクリアミス。ゴール前にいたスピネージへ渡ってしまい、ジガンが体を寄せて、ボールはバーをヒット。

11分 CKから、サインプレーでかなり後方に残ってノーマークだったヴァルガスにパスがわたり、鮮やかなミドルシュート。これはふせげない、カターニアのファインプレイ。

22分 ピルロからのワンタッチパスに合わせて飛び出したジラルディーノが右からシュート!するが、GKキャッチ。こういうのを決められればな〜。

23分 中央でボールをもらったピルロが左足でミドルシュート!するが、GKキャッチ。

後半
49分 オッドの右からのクロスに、後ろからグルキュフがヘッドで飛び込むー!けど、わずがにクロスバーの上。

58分 前線でジラとパロスキがクロスするような動きに出たパスで、ジラがGKと一対一になるが、慎重に流し込もうとしたシュートはキャッチされる。これがジラ最大のチャンスだったんじゃないかな。

67分 カウンターでジラが一気にドリブル。あいかわらずスリッパはいてるみたいな走り方だけど、必死なのはわかる! 追いついているカターニアDFは一人。ゴール前でスクエアなパスをパロスキに出し、パロスキきれいに流し込む。

74分 オッドからのパスをいい動きでゴール前に抜け出そうとしたグルキュフを倒して、ソッティにレッドカード。

78分 カターニアのカウンターを前からガツンと止めたガットゥーゾにレッドカード。


↑Catania-Milanハイライト動画


カターニアの一発にヤラれ、惜しいチャンスを逃してたミランって感じですかね。

見られない試合の雰囲気をつかむのにいい、Goal.comパジェッレをどうぞ。

ヴァルガス、荒くれもの。ガットゥーゾ、分別なし

ビザーレ:バルディーニは希望をいだく可能性を与え、カターニアの第2キーパーはその機会を逃さなかった。注意深く、いい反応。少なくとも2度の決定機を阻止し、カターニアのティフォージに魔法の夜を与える貢献をした。パロスキ(また彼だった)が決めたロッソネロの得点は防げるものではなかった:7

ガットゥーゾ:後半から入る。その尽力、テデスコとの烈火のような戦いに専念する時間は数分間続く。まずは口論の機会に顔へボールを『押し付け』、最初のイエローをもらう。その数分後には同じテデスコに中盤でひどいファウル。アイヨルディ主審は自動的に退場となる2枚目のイエローを出さざるを得なかった。忘れたい夜:4

ヴァルガス:彼が試合のヒーロー。メルカートのすばらしいピースの一人という、クリスタルのようなクラスを再確認。赤青の観衆が燃え上がっているエトナ山のスロープに向かって、ペルー人サイドバックはランク違いのプレイを見せつけた。ミランに対して決めたユーロゴールは、フィルムライブラリー保存もの:30メートルを越える位置から、きき足である左で放つ。これはカラチには止められない一撃だ。マスカーラがコーナーから放った完璧なアシストをダイレクトボレー。その他の重大局面では左アウトサイドで、簡単に荒らし回っていた:8

カフー:全てのボールに向かう『超特急列車』。オッドが右サイドのディフェンス面をカバーしたため、ピッチのより前目でプレーすることができた。ロッソネロの戦略を構築するのに効果的に参加し、思い切った侵入と、前線への急襲も:6.5

カターニア:エトナ山のチームは良い評価に値する。カターニアはクラブ史上初となるコッパ・イタリアのベスト8に進出し、本当のティフォージにまた魔法の夜を与えた。確かにバルディーニ監督のチームはイタリアサッカーがとてもおもしろいという新しい現実を現している:7

ピルロ:前半だけのプレイだったが、創造性とクラスのひらめきをマッシミーノの観客に贈る:6.5

エトナ山のティフォージ:コッパイタリアの対ミラン第2戦のマッシミーノは全席売り切れ。ユベントス戦で見せたすばらしい夜の後、赤青の人々はそれを繰り返した。いつもと同じ熱を伴い、カターニアにとっては重要な大会に情熱を燃やす。その観客席には20000人を越える歓声:9

(Goal.com 08/01/16)


さあ、これから3日ごとの試合が待ってるから、これで良かった!ってことにしておく!

Coppa Italia 2008/01/16
Catania-Milan 1-1(3-2 on agg)

Scorers: Vargas 12 (C), Paloschi 68 (M)

Sent off: Sottil 76 (C), Gattuso 79 (M)

Catania: Bizzarri, Sottil, Stovini, Vargas, Edusei, Mascara, Baiocco (Izco 46), Tedesco, Silvestri, Spinesi, Martinez (Gazzola 77)

Milan: Kalac, Oddo, Digao, Simic, Favalli (Bonera 46), Cafu, Pirlo (Paloschi 46), Emerson (Gattuso 66), Brocchi, Gourcuff, Gilardino

Ref: Ayroldi