Tag Archive for 'ブロッキ'

悪夢からの脱出

ローマはお先に「悪夢から脱出(Gazzettaの見出し)」。ミランも続け〜!

ラツィオは元からわりとアルヘン色が強いチーム。今もレデスマ、すったもんだあった後にようやくやって来たデキるGKカリーソ、ただいまブレイク中のサラーテなどが所属。一方、ミランはおなじみブラジル村。そんな対決でもあり。今夜のスタメンは現地メディアもほんとに全く読めないらしく、今日になってもバラバラです、Gazzettaも昨日の予想から、以下に変更。カハ&マルはお互い左CBが定位置だし、カバーリングが得意とは言えず、あまり良いコンビではないが(というか、ネスタがカバー神なわけですがw)、お願いだーがんばってくれー。

召集選手:Abbiati, Dida, Antonini, Bonera, Favalli, Jankulovski, Kaladze, Maldini, Zambrotta, Ambrosini, Cardacio, Emerson, Flamini, Gattuso, Borriello, Kakà, Pato, Seedorf, Shevchenko, Ronaldinho, Viudez.
ケガ人:Nesta, Senderos, Pirlo, Inzaghi
召集外:Darmian(プリマヴェーラへ召集)


080921d


この一戦を前に、ラツィオとミラン両方に所属した人たちからメッセージ。

ジュゼッペ・パンカロ:「日曜夜の試合は私にとって特別な試合だ。ミランはUEFAカップで勝利して、すぐに立ち直ったように見える。ラツィオはカンピオナートで敗北したチームとは異なる相手と対戦することになるだろう。チューリッヒ戦の結果はアンチェロッティのフォーメーションに精神的な助けになるだろう」

「今年のセリエAには違いを見せられるクオリティを持った選手たちがいる:とにかくまずはインテルとユベントス、ローマとミラン:ローマとミランはこのポジティヴでない時期から脱出できるクオリティを持っている。この4チームを抜かせば、カンピオナートは均衡しているし、ラツィオはサプライズを起こすことができるだろう:私はこのクラブと深く結びついているし、どれほどスクデット争いに戻ることを願っていることか。今の首位に立っていたいという望みは、まさにそれを深めてくれる。しかし現実的になる必要がある。プロジェクトがあることが将来の鍵だし、これは全ての周囲にとって良いことだ。しかし現在、ビアンコチェレステはインテルからは少し離されている」

(Milan News 08/09/19)


クリスチャン・ブロッキ:「20年間ここで練習してきたことを考えると…。(今回)サン・シーロでプレイするということが僕にある影響を及ぼすことは間違いないだろうね。彼らにとっては重要な試合になるだろうし、だからできればボローニャ戦とジェノア戦には勝っておいて欲しかったよ」

「僕らはヨーロッパの舞台に出たいし、だからできるだけポイントを稼ぎたい。でも地に足をつけていなくてはならない。ビッグクラブになるために努力している最中なんだ。この点でデリオ・ロッシ監督はとても手助けしてくれている。最高の戦術を持ち、まじめな人柄で、ピッチで僕らに安心感を与えてくれる監督だ」

(Tutto Sport 08/09/19 第11面)


マッシモ・オッド:「僕はラツィオをとても身近に感じているが、そこで大きな成果を得たミランにもだ。日曜日の試合は間違いなく、僕にとってとても特別な試合になる」

「ミランにおける僕の問題は、左膝のケガで自分ができるはずだとわかっている事を出せなかったことだ。戦術システムがラツィオと異なってもいた。しかし、たとえローマにいた時よりも重要な選手だと考えられなかった事実が残念だとしても、ミランのためにラツィオを去るという同じ選択をしたと思う」

「ミランの今の問題は、今までいた選手と新規加入選手との融合がうまくいってないことだと思う。僕はラツィオがいいスタートを切れるように願っていたし、(現在首位にいる)これらの結果はデリオ・ロッシが正しかったことを証明し始めている」

(Channel4 08/09/20)


ブロッキが言うように、ミランがちゃんと2勝してればねえ…w 陰ながらラツィオも応援している私も複雑であります。