Tag Archive for 'パンカロ'

兄貴からのお誘い

リッピの片腕としてアッズーリで働いているペルッツィ兄貴。どすこい。彼にこう言われたら、ネスタもぐらっと来てないかな。Gazzetta紙上でこの言葉を読んだ後、ファヴァさんにこっそり相談してないかい?サンドロ。それともひとりで髪をかきむしって悩んでたりして(髪の毛キケン)。

(Gazzettaによるインタビュー記事なんだけど、ただいま私が年間契約してるGazzetta新聞版サイトがサーバーエラーでログインできないので、Milan Newsから引用)

ペルッツィ:「ネスタ、アッズーロヘ戻れよ!」

「彼は並外れた男だ。一貫性のある立場をとって来たことを示している:彼は代表グループに大きな尊敬の念を持ち、代表を去ったのはフィジカルの問題のためだけだった。今はそれが解決し、調子が良く、彼のポジションでは世界で最良のうちにいる。(彼の復帰は)誰にとっても都合が良いことだろうし、どの国であっても先発できることだろう。それに誰のこともピッチへ呼ばないことはないと、私は感じている:親愛なるサンドロ、君はたび重なるケガのために、3回のワールドカップを終えることができなかった。これが最後のチャンスと思って、もう一度トライしようぜ」

(Milan News.it 10/02/16)


こんな大事な試合前に悩ましい誘いをして、なんてKYですか!兄貴。

ラツィアーレつながりついでに、もうひとりの『ピッポ』、パンカロが、ミラン時代の2005年ユナイテッド戦に参加してたってことで(そうだったっけ?w)コメントしております。

「イングランドのチームってのは『スコールズ古兵は死んでもボールを蹴るのをヤメませんでした』ってくらい戦うからねー。ルーニーもすげえし。でもネスタちゃんがいれば、あの小僧だって無傷ではいられめえ。シウヴァと一緒なら世界中のFWをコンテンパンよ? 俺も昔は結構イカしてたけどね、特にパンカロクロスが!」


とロクでもないこと言ってます。いえいえ、これ、『0-0エンパテ』並みに相当脚色してますので、文字どおりマジに受け取らないでくださいませよ(一応パンカロの名誉のためにw)。元記事はこちら

そうそう!0-0エンパテさんがいつの間にかTwitterで復活してたんですよー! 「ミランはマンチェスターより状態が悪いが、チャンピオンズでは常にそうだったように、ミランはいつも以上の力が発揮できるんだ…」(Gazzettaより訳。彼のネタ元と思われる『football italia』での原文は“Milan are in worse shape than Manchester United right now, but in the Champions League they often give their best over two legs.”)っていうアンチェロッティの普通コメントが、彼のフィルターを通すと、

「状態を比較すれば明らかにユナイテッドに分があるけど、ヨーロッパでのミランには墓場から這い出てくる不思議な能力がある」


っていう、超イケてる訳になるんだから、たまらない(笑)

ぜひ、今夜もゾンビミランで!