Tag Archive for 'パッツィーニ'

パッツォとハングアウト!

7月26日にGoogleのツール「ハングアウト」を使ったパッツォとのQ & A。元気なパッツォの顔に、英語もかわいい。途中のみんなの乱入も楽しいです。『hang out』って「do you want to hang out tonight?」みたいに、遊びに誘いたい時なんかに使うフレーズなんですね。

130804a 130804b 130804c
↑この人たち、おかしかわいいですw




—回復具合はどう?

「いいよ。2ヶ月が過ぎて全て順調だ。辛抱してる。きょう診察を受けたんだけど、順調に回復してるということだった。僕のようにいつもプレーしてきてた者なら誰でも、チームメイトたちが練習したりプレーしてるところを見てるだけなのは辛い。回復に専念しなくちゃならない」

—中国へは来たことないの?

「あるよ。数年前にイタリアスーペルコッパでプレーした。とても素敵な国だ。中国でもたくさんのミランファンがいることを知ってるし、このユニフォームの重要性を知ることになるからうれしいね」

(コメディアンのAngelo Pintusがハングアウトに登場し、パッツォの英語をからかう。パッツォはミランに居てとても幸せだと語った)

—モントリーヴォとミランでプレーするのはどういう意味がある?

「僕は彼を13才の時から知ってる。今ではピッチを越えた友情があるよ。最高の関係だし、彼と一緒にここに居られてとても幸せだ」

—あなたのキャリアにおいて外国へ行く選択肢は全くない?

「わからない。僕は一日一日を生きている。おそらくそんな日もくるかもしれない。でも今のところ僕は幸せだし、ミランだけに集中している」

—昨シーズン決めたもっともすばらしいゴールは?

「アッタッカンテにとって、その質問は難しいな。あえて言えば2つ:サン・シーロでのボローニャ戦の2点目とマラッシでのジェノア戦のもの」

(モントリーヴォとアントニーニもハングアウトに登場。ミラネッロでのビリヤードのことでパッツォをからかう)

「いつも僕はモントリーヴォ、エル・シャーラウィとビリヤードをやるんだ。ファラオーネは一番うまいよ」

—昨季はボローニャ戦でこの上ないほど(5ゴール)ゴールを決めましたね?

「アウェイでトリプレッタするなんてファンタスティックな夜だった。昨シーズン前まではボローニャ戦で一度も決めてなかったんだよ。でも彼らに対して何も特別なことは無かったんだけどね」

—ストライカーにとって最も重要なことは何?

「ゴールをすること、最終的にはシュートが物を言う。アッタッカンテは他の選手を助けなければいけないのは確かだ。でも最終的に最も重要なことはゴールを決めること」

—次シーズンのミランに期待することは?

「ミランのようなチームは常に全ての目標を追い求めなくてはならない。僕らは良い成績を残したいと思っている。CLの予備戦は絶対に通過しなくては。CLはプレーするのに最高にすばらしい大会だから。個人的には良いシーズンを送りたい。良い準備をして、重要なゴールを決めたい」

(アメーリアとボネーラも登場し、パッツォとミランファンにあいさつ)

—チャンピオンズ・リーグのことを考える?

「チャンピオンズ・リーグはすごく好きだよ。昨季はゴールできなかったから、今季はぜひ決めたい。バルセロナ第2戦は出場できなかったから、ああいう風に重要な試合でプレーするのが待ちきれないよ」

—ゴール後の歓喜がどうやって生まれたのかと、一度も変えようと思ったことはないの?

「あれはトーニと一緒にプレーしてたフィレンツェで生まれたんだ:彼は耳の近くで手をひらひらさせて喜んだけど、僕はからかうつもりで目の回りをそうし始めたんだ。僕はあの喜び方が気に入ってる。一度も変えようと思ったことはないよ」

(ハングアウトの終わりの時間となり、パッツィーニはミランファンに感謝とあいさつ)

「すごく楽しかった。この放送でミランのサポーターたちと一緒になれたのはとてもうれしい。みんなほんとうにありがとう!」

(Milan News.it 13/07/26)