Tag Archive for 'ノチェリーノ'

クマ、ロンドン下町を行く

クマっ子、ノチェリーノのMilanNews独占インタビュー。

—ウェストハムへの移籍はどのように起こったのか、イングランドへの挑戦を歓迎したきっかけはなんだったのでしょうか?

「それに答える前に、僕にずっと寄り添い、困難な時でもサポートしてくれたミランクルヴァの人たちに感謝したい。移籍話はあっという間に進んだ。その話を聞いたのは、ロンドンへ行くチャンスを承諾したわずか1日前だった。まず妻に話をしたんだけど、彼女は躊躇せず僕を支えると言った。それで移籍を決めたんだ。移籍することが僕の目標だったし、もし移籍するならプレミアを選ぶのがいいなと思っていた。自分が話のうちに入れるように戻りたかったし、新たなリーグも知りたかった。僕の意見だけど、プレミアは世界一だからね」

—あなたの決断にボリエッロの存在はどれだけ影響しましたか?

「特にないよ。ウェストハムの獲得は僕が最初だったから。もちろんチームメイトにイタリア人がいるのは助かる。でも重要なのは自分の家族が支えてくれることだ。そうじゃなかったら移籍を決断したかわからない」

—ミランでのここ数ヶ月について後悔はありませんか? 監督交代はあなたの移籍になにか影響があったでしょうか?

「セードルフが来たことはまったく関係ない。考えを変えさせたのは、プレーしてないことと、チーム内でもう考慮されていないという事実だった。移籍しようということがこの数ヶ月考えていたこと。監督交代の如何にかかわらず。僕はプレーしたいし、ミランでプレーできないのなら、他のところで挑戦したいと思った」

—今年のミランの崩壊をどう見ますか?

「変化があっても、それが常に望んだ結果をすぐに与えてくれるわけじゃない。その成果が実を結ぶには長い道のりが必要で、ひとつのチームになるには時間が必要なことも考えに入れないと。ミランに特別な何かが起きたかどうかはわからない。こうして決めたことの是非を定めるのは留保したい。つまずきの年はビッグクラブにもあるものだし、今回はそれがミランに起きたということだよ」


ボリの存在があっさりだーw

そして、インスタグラムの家族写真を見るにつけ、やっぱり辛い時期に支えになるのは家族だよなあ…と。

140211
↑ハマーズ仕様のノチェ親子。キュン死。


心機一転、ロンドンではピザ食べてる楽しそうな家族での食事風景もインスタグラムで見られたりして、イタリア人にありがちなホームシックもなさそうで私生活は万全。プレーでも楽しそうな姿見せてね!!!