Tag Archive for 'ディ・ジェンナーロ'

仮の住まいか、ホームになるか

kiwamiさんところでディ・ジェンナーロのお披露目について拝見したので、リボルノ公式に行って見た。タバーノ、みんなのアイドルだ〜w

移籍先での第一声はティフォージたちに印象を残すだろうから、どんなこと言ったのかな〜と読んだら、うは、kiwamiさんが心配してるように、「ミランへ戻りたい」って言ってる。

ディ・ジェンナーロ:「この間の日曜日、サン・シーロでミランと対戦したリボルノを見た。良い印象を持ったし、降格をまぬがれるための必要性があると感じた。今年ミランでは、レッジョでの2年前のシーズン終了時に負ったフィジカル問題があった。しかし、今は調子がいいし、練習する準備があり、やる気をだして、この新たな冒険のためにベストを尽くしたいと思っている」

「僕はカシラギのU21チームの一員で、ユーロでのポジションのための戦いにおいて、アッズーリのユニフォームを着ることに戻ることができる事を願っている」

(自身のキャリアについて)「このユニフォームで全力を尽くしたいし、残留したいと思う。選手として力をつけて、できればミランへ戻りたい」

(livornocalcio.it 10/02/02)


パルマにいるパロスキも「今はパルマのことに集中している」と言いながら、ミランへの愛情は隠していない。若手なら、ステップアップを望むのは当然ではあるけれど。プロヴィンチャのティフォージは、レンタル選手の活躍を祈りながら、大活躍すればビッグクラブへ戻ってしまう…と、複雑な気持ちなんでしょうかね。そんな複雑な気持ち、(レンタルじゃないけど)カカやパト騒動の時にちょっぴり実感できた、没落ミラン応援隊でありましたw