Tag Archive for 'スパレッティ'

サッカー浦島

↑腱鞘炎気味なので、ただいまこんな感じでダラっとリハビリ中……。
こんなにカワイくはないですが。にくきゅうLOVE。


たった10日あまりなのに、ちょっとニュースから離れると浦島状態に。みなさんにはいまさらな話題でしょうが、私的メモメモ。

スパさん辞任の衝撃!!! ローマとアーセナルは新しくも美しいサッカーをしていて、めったに他のクラブをうらやましがらない(武士は食わねど…ですよw)私も、「ミランでは絶対無理だけど、あんなサッカー素敵だなあ」と指をくわえてたのはほんの数年前。若者天国で我が道を行き、一定レベルを保っているベンゲルさん(=ジャー○ーさん、否!ガナーさん by『tototitta!』 詳細は連続ドラマ『Stretford Endにほえろ!』にて。必読必笑ですよ!)は、自分の趣味を存分に発揮できる権限を持てるブレミアだから良いけど、監督にその権限があまりないセリエAでは監督賞味期限はやはり3年から5年なんでしょうか。でもスパさんは優秀だから、きっとすぐ再就職先は見つかるんだろうな。

以前からスパさんをお気に入りだったガリは、辞任後さっそく慰労の電話をかけたそうですが、これはレオ様体制ヤバし!の非常事態時の保険かけたな?と思った人も多いことでしょう。そんなリスクマネージメントよりも、レオ様に戦力を与えたげて!

↑監督稼業の辛さをグチるスパさん? でもビリー相手だと、
二股かけたのがバレたタラシ男をなじる、乙女なスパさんにしか見えない(笑)


まだシーズン前の7月下旬、なぜかローマの練習場に(しかもローマのユニ着てる!)ビリーが登場。スパさんとの意味深な会話場面をパパラッチされておりましたが、この会話や如何に。

アンチェに再び年寄りベテラン縛りのくびき! チェルシーファンの方には笑い事じゃないでしょうが、「FIFAが2011年までチェルシーが選手と契約するのを禁止」というニュースを見た時、アンチェの真骨頂発揮じゃ!ってのと、やっぱりそういう運命なのかカルレット…と、ププっとなりました。たった2年、現状の働き盛りにそのままがんばってもらうなんて、アンチェならお茶の子さいさい。むしろ『こんな仕事、私しかできまいっ!』と、マゾ的やる気を起こしてくれることでありましょう。今年CL取れたら、あと2年後にまた取れるよw

そして最後になりましたが、コメントいただいていた方、ほんとにごめんなさい。やっと昨日仕事のひとやま越えて、連休前のもうひとやまに向けてしばしのんびりしてますので、まだあんまり更新できないかもしれませんが、どうぞまたごひいきに。