Tag Archive for 'インテル'

まだシーズンは終わらず

ミラン公式発表。

A.C.ミランは、サッカー選手アレッサンドロ・ネスタにほどこす治療の選択をする決断をこれから48時間以内に取ることを発表する。

(A.C.Milan.com 10/03/12)


この発表が12日の18:45。同日の午前中11:44に「ネスタがローマに到着」、14:19に「ネスタが病院へ」と、ライブ中継並みに報じる異例の公式発表でありました。それだけネスタのケガはミランにとって重いということ。どうか、できるだけ軽いものでありますように。

100313a
↑オールドトラッフォードで、無念の観戦。


100313b
↑マリアーニ医師、若くてカッコいいw どうかよろしくお願いします!
サンドロはひじ当てが好きだねw まさかホントに穴をふさいでるんじゃないよね?!


さすがにローマのCorriere dello Sportは、ネスタの病院訪問を取材してます。ギャラリーはこちら

パトとアントニーニはジム練習とランニングで、まだグループ練習できていないので、キエーボ戦は無理そうです。ザンブロッタが復帰するかも。

ユナイテッドとのボロ負けの後、ガリが「(03/04準決勝)ラ・コルーニャでの4-0の後、スクデットを取ったではないか」なんて言ってて、ミランさんはスクデットを全力で目指すことになったらしい。いやいや、このボロボロな人手不足状態で、またまたご冗談を〜とガリにツッコミを入れたいw

確かにあの頃はみんながおごり高ぶっても当然な、すごい強さのミランで、私も正直カンピオナートでは負ける気がしなかったですもん。早々に点を取っては、しっかり守れる正当派な強さ。それに3-1で迎えた第2戦だったし、ラテンな方々でなくても頭がお花畑になっちゃったのも当然わかる。デポルはヴァレロンを中心に、ほんわかこじんまりした良いチームだった。ドMな方は片野さんのマッチレポートで、あの唖然呆然の試合を再体験して下さいませ(笑) ミランの不変なるスットコドッコイ部分が再確認できます。

今はファンだって全然そんな慢心はナッシングよー!と、ガリの無理なアゲアゲ発言にちょっとププっと思ってたら、なんと!ミハミハがインテルをいじめてくれてた! そして、ピッチに入って1分ごとにイエローいただいて、PKまで献上してくれたムンタリよ、ありがとう。キエーボに勝てば、1ポイント差かああああ(希望は何度でも持てるお花畑なファンなのだ!w)。

ネスタがシーズン終了前に戻ったその時、順位の一番上にいるよう、ミランさんたちがんばるのだ!