Tag Archive for 'アッビアーティ'

久々にゆりかごパフォ期待

遅ればせながらデルビー後の選手たちのコメントを。まずは「彼は穏やかな人物だ。無口だし、誰かを悪くいった事もほとんどない(昨季彼よりもジダを好んだレオナルドでさえ)」と評されているアッビから。

アッビアーティ:「ほとんどボールは入ったと思ったよ。でも僕は良い反応をした。すごい至近距離だったね。幸運な事にうまくいった。それにアバーテが遠くにクリアしてくれてすばらしかった。これは決定的試合になった。だけどまだ7試合あるし、前に進まなくてはならない。開始直後のゴールが僕らの手助けになった。でも僕らは意を結してピッチに入ったんだよ。ほんとに俺たちサイコー! みんなでパトの事はもみくちゃにした。ロッカールームでは、誰かが皮肉でレオナルドに勝利を捧げるだろうって? 絶対ないよ」

ザンブロッタ:「最終的には5〜6対0で勝てただろうね。すごく良いプレイができた。でもこの試合でスクデットが決まったわけじゃない。次の試合に全力を尽くす」

アバーテ:「この15日間はみんな消耗してた。でもデルビーで真価を見せられた!」

セードルフ:「自分たちの力に再度気づくために、こういう試合をしたかったんだ」

(Gazzetta dello Sport 11/04/03 第9面)


ザンブロさんがビーニョをさらっとdisってるのと、セーさんアンタがさっさと自分のパワーを日頃から出していれば…というとこにツッコミたいです。

この若さでミランFWというプレッシャーにも押しつぶされず、結婚→離婚でサッカー生活も乱れる選手だっているのに、それどころかいつの間にか6才も年上、しかも相当の男性じゃないと相手にもされないような首相娘とつき合える度胸…。インタビューコメントもずっと優等生オトナなパト。ほんとにふてぶてしいくらいよね。

今回もこんな感じで堂々としてる。

パト:(バルバラにゴールを捧げたのか?と聞かれて、ミラン広報が『プレイの事だけ聞くように』と言ったのを気にせず…「誰にゴールを捧げたかって? (観客席を指さした)みんなが見たとおりだよ…」

「(ビッグマッチでの決定的ゴールを果たした事について)それは僕の関心事じゃない。勝つことがうれしいんだ。すごく強いチームに対してね。それに勝つ時はみんなの力。ゴールはファンたちみんなに捧げる。状況が良くなかったこの数年間に、スタジアムに来てくれたファンたちにも。イブラ? 重要だ。今度戻って来るし、彼と一緒にスクデットを取りたい。僕らはまだ7試合残している。批判は僕には良い方向に働いた」

「レオには満足だ。彼は僕をとても助けてくれた。でもブライダが僕をイタリアへ連れて来たんだ。レオの仕事は応援してる。でも僕はスクデットを取る事を考えてる。それにアッレグリはすばらしい。もし僕らがスクデットを取ったら、それは彼のおかげでもある」

(Gazzetta dello Sport 11/04/03 第8面)


このレオとのびみょーな距離感(ミラン上層部寄り)は、ベルルスコーニ帝国に入る未来があるからでしょうか…ぶるぶる。

それからGazzettaには、デルビーで1-0となった時に、レオには恨み骨髄のリーノがベンチのレオのとこまで行って『merda』みたいな汚いセリフを言った映像を捉えたとして、その証拠にリーノがハーフタイムにレオにあやまりに行ったが、レオナルドは試合後「私は何も聞いていない。誓って」と論争にしなかった…なんて書いてあった。

ハーフタイム入る前に(ベンチに居ただろう)コルドバとリーノがもめてたのは、もしかしてそんな事情があったの? もしそうだとしたら、頭に血が上ると狂犬に変身、でも後ですぐに反省するのは、子分カサ坊と変わらないわねw

その当人は、あいかわらずのカサ坊節をMEDIASETのインタでぶち上げてます。

カッサーノ:「あれはゴールしてイエローもらって退場まで1分以内で、世界記録だ。ミラノダービーの歴史に残れてうれしいし。これで俺は異なる5つの街のデルビーでゴールを決めた。コルドバと衝突する時にイエローもらうだろうなとは思ったよ。でもそういう風に正しい態度でいるのを忘れるほど、ゴールして幸せ状態だったんだ。これはまたおバかな事やっちまって、つぐなわないといけない。俺はキャリアの中でたくさん過ちを犯してる。もうやらないよう願ってる」

「ベルルスコーニの事はすごく尊敬してるぜ。いつだってサッカー選手カッサーノにも人間カッサーノにもすばらしい言葉をかけてくれた。だから心から感謝したい。ファンたちともすっげえ関係なんだ:彼らにも改めて感謝する」

「イブラの復帰は重要だ。彼は俺たちにとってパトみたいに決定的だからな。ナポリがこんなに高順位になると期待してなかった。でもマッツァーリっていう怪物級の監督がいるからな:今じゃ南を代表するチームだし、俺たちの後ろ、2位にばっちり入る事を祈ってる」

「もしバーリが俺たちやパルマと対戦した時みたいに全試合に臨んでたら、今頃は降格圏安心セーフだろうよ。これはサン・シーロでの試合後に(GKの)ジレに言っといた」

「プランデッリは俺の対戦に大きな価値を見てる。今は代表でも継続性を見せないと」

「15〜20日以内に俺はパパになる。名前はもう決めてあって、Cで始まるんだ…」

(Mediaset Sport.it 11/04/04)


あいかわらずFANTANTONIO全開w レオナルドはさっそく金のバク賞をもらったけど、カサ坊も十分もらう価値あり! ちなみにお目付役ガリからは「これからユニフォームを脱いだ者は莫大な罰金を払ってもらう」と釘をさされています。次はプリンスあたりが危ないんだけど。

そして!もうすぐパパになるのかー。やっぱりソワソワしてて、しかもデルビーゴルで、頭ぶっとんじゃったのねw

パパになると言えば。デルビー後、すぐにリオデジャネイロで出産する奥さんのもとへ旅立ったシウヴァ。「自分の人生でこんな瞬間をどのように表現していいかわからない。プライベートと同様にプロフェッショナルとしてもとても特別な時だ。くらくらする出来事が続いてる」と。試合中はソワソワだっただろうに、何時にも増してすばらしいプレイはさすが。『イタリアのなまけブラジル人』カサ坊と『ブラジルのまじめイタリア人』チアゴ・シウヴァだねw

公式ニュースによると、イタリア時間4日15時くらいにリオデジャネイロで二人目のお子さん誕生。名前はIago。長男は2才半のIsago…でパパがtiago!ママがisabele! ワードパズルみたいな仲良し家族だな。今度の試合の得点シーンではゆりかごパフォが見たいです。