Archive for the 'Pagelle' Category

CL Man Utd-Milan

100311a 100311b


嵐のサン・シーロでのミラン完璧勝利に対するお返し、3年後にきっちりとオールドトラッフォードで返されました…。こういうとこが、さすが老舗ユナイテッド。ベル爺!ナニも恐くないって言ってたけど、やっぱりナニ(とルーニー)は恐かったじゃないかー!鮮やかにクロス決められました。ルーニーもそんなに毛根を痛めつけなくてもいいのよーっ!

ミランさんはねえ…。しつらえた舞台のようなピッチ中央から、ベッカムがユナイテッドのゴールマウスへ堂々真正面から打ったミドルを、猿さまがこれまた真正面から受けて立つ!というのが、唯一心震えた攻撃シーンだった…ってのが、残念至極。さすがのクロスもベッカムからのものだったし。もうひとりミドルで可能性を感じさせたフラミニも、プレミアの早さについて行き、動いていたひとり。運動量とスピードで勝負するのがミランのスタイルではないとしても、それを備えている強豪チーム相手にはテクだけじゃなくて、やっぱりもうちょっとみんな動かないとなあ。

100311c
↑赤い悪魔はベッカムさんにちょっかいだしてましたが、
ミランの赤黒悪魔ミラネッロ君はみんなの背中に取り憑いていなかった模様。


あ、あと。ボネーラが前半でケガをして(ひー!)、どこでも最終兵器アンブロがとうとうCBになった。あとはGKを残すのみですよ。

100311d 100311e
↑試合前、リーノとファヴァさんに耳うら弾きの餌食になるベックスが映る。
練習でお仕置きのターゲットになるのは彼なのかw


レオミラン、CLで堂々と強豪と渡り合うには、まだまだまだまだまだまだ精進です。そして、もっと人手を、もっと人材を〜。

とにかく今は、気持ちを切り替えて、カンピオナートでがんばるのだ!

100311f 100311g
↑Goal Com(英語版)のパジェッレはトンデモない評価をつけるけど、
だいたい安定しているGazzettaのパジェッレで、ミランの『4』はめったに見ない気が…。
これも記念だ(イヤー!)。


Champions League, Rd of 16, 2nd leg 2010/03/10
Man Utd 4-0 Milan (7-2 on agg)
Rooney 13, 46 (MU), Park 60 (MU), Fletcher 87 (MU)

MANCHESTER UNITED (4-3-3): Van der Sar 6.5; Neville 6.5 (20′ Rafael sv), Vidic 6.5, Ferdinand 6.5, Evra 6; Park 7, Fletcher 6.5, Scholes 6 (27′st Gibson sv); Valencia 6.5, Rooney 7.5 (20′st Berbatov sv), Nani 6.5. A disposizione: Kuszczak, Evans, Obertan, Diouf. All:. Ferguson

MILAN (4-3-3): Abbiati 5.5; Abate 5 (18′st Beckham 6), Bonera 5.5 (1′st Seedorf 6), Thiago Silva 5, Jankulovski 4.5; Flamini 6, Pirlo 5.5, Ambrosini 5.5; Huntelaar 4.5, Borriello 5 (23′st Inzaghi sv), Ronaldinho 6. A disposizione: Dida, Zambrotta, Favalli, Gattuso. All:. Leonardo.

ARBITRO: Busacca (Svi)

AMMONITI: Scholes (MA), Flamini (M)
ESPULSI: -