Archive for the 'Others' Category

ベル爺王朝25周年パーティー

日本中が大震災と原発事故で震え上がっていた3月13日。ミラノではベルルスコーニミラン25周年記念パーティーがにぎにぎしく行われていました。写真がwebに上がっていたけど、さすがにその時点では他のニュースを追ったり、防災の備えをしたりで、記事にする気分にはなれず。

一ヶ月たった今、再び最大の余震と予断を許さない原発の状況があるわけですが、専門家によっては半年から1年はこのように余震とは思えないような余震や、これに影響された他の震源地の活動活発化を唱える人もいます。いざという時にどうするかをシミュレーションし、自分が備えられる限りの事をやりつつ、でも日常生活も送らないと、精神的にまいるというものです。

という事で、週末ごとのミランの試合を楽しむ余裕もできてきた昨今。今晩のミランチャンネルのハーフタイム企画は、この25周年パーティーの映像だそうなので、一気に写真アップ! とはいっても、やっぱり動いている映像の方が魅力的ですからね。今から今晩の番組楽しみにしてます!

110412a
↑主役のベル爺。整形し過ぎでコワイ。


110412b
↑ベルといえばガリ。ミランにとってはどちらか欠けたら困る、
でも居てもいろいろ困ったちゃんな二人w


110412d
↑アッレグリが「僕の恋人だと思われる」と親バカってた娘さんと。
確かに若い恋人に見えなくもないが、やっぱり似てる…。


110412e
↑タッソも、奥さんを亡くした後、男手で育てた娘さんと。


110412f
↑アッビ夫妻は迫力だなあ…。


110412g
↑現役選手はおんなじD&Gのオフィシャルスーツなので、
各人の着こなしセンスがわかる。いえ、アメーリア君がどうというわけじゃないよw


110412h
↑ま、でも、ファッション番長のオッドさんが着るとこうなる…。


110412i
↑プレイはスーペルなのに、シウヴァのこの会社員っぽいフツーさが素敵w
私服がきっと超ファンキーな予感。


110412j
↑ジェペっさん夫妻も濃くていいなー。
さりげなく奥さんの傘を持ってあげる紳士。


110412k
↑地味な夫ズに、キラキラ奥さんズ


110412l
↑まるでマネキンのように決まってるポーズ!リーノは娘連れ。
爆乳美貌ザンブロ妻が来て欲しかった。


110412n
↑ノーネクタイで着崩しているのがリーノらしい。


110412o
↑おお、アントン妻もなかなかキラキラ。もっと大きな写真を!


110412p
↑哀愁漂ってますよ、マシューってばw


110412q
↑アンブロ奥さん(確か一般人?)もきれいな人!


110412r
↑D&Gがマフィアファッションにインスパイアされてデザインしたこのスーツ。
ある意味、正しい雰囲気で着こなしております。


110412s
↑セーさんの着こなしはノーブルだわ〜。


110412t
↑セーさんも娘連れ。動画で見た彼女のボールさばきはなかなかだったぞw


110412u
↑「ひと山いくら」的扱いされてるけど、負けるな若者!w


110412v
↑この太い人たちが二人の縁者でない事を祈る(遺伝子的に)。


110412w
↑もっと大きい写真ー!ピッポも正統派な上品着こなし。


110412x
↑もうすでにバルバラとパパラッチされておりましたので、
これは意味ありげな写真。


110412y
↑記者も悪のりポーズさせるけど、パトも堂々と乗ってあげるなあw


1104122
↑もう一人の主役バルバラ姐さん。それにしても後ろのベル爺が不気味w


110412z
↑ブライダさんと奥さん。現代美術のコレクターでもある彼。モダンなご夫婦という感じ。


1104121
↑サッキ。この人も妖怪よね。


1104123
↑ああ、カルレットのふっくら顔を見ると安心するw


1104124
↑現在、ユース部門の総責任者。フィリッポ・ガッリ。


1104125
↑レジェンド・バレージ様もど迫力奥様の傘持ちをw


1104126
↑ベル爺愛玩第一号のサビチェヴィッチ。


1104127
↑ウェアさんはさすが大統領候補らしい堂々っぷり。


1104128
↑ベル爺の顔をガッツリ隠して堂々と立つバステン様も素敵w


11041210
↑渋くて端正な外見に似合わないお茶目がチャーミング!な
ゾロことズボさんことボバン。


1104129
↑現役のプレイ姿は知らないけど、その熱血ミランご意見番なとことか、
チャリティ試合出場練習で気合い入れ過ぎケガで不出場とか愛らし過ぎです。


11041211
↑会場には仲良しのマルと一緒に入りました。


11041212
↑おお、今回はマトモなフォーマルだぞw
アドちゃんのモデル立ち&目線があいかわらず。


11041213
↑こんな場に隠居じじいなかっこで来てしまうマルパパは
パオロさん以上の天然さんに違いない。


11041214
↑わーどこにでも顔を出す『モテハゲ』パンカロさん居たーーー!w
ちゃんと招待状もらいましたか?


11041215
↑副業が水(サーバーを売る)商売だったシミッチ兄、懐かしいわーーー!


11041216
↑カフーさんはお子さんがミラノの学校なので、
ブラジルには帰ってないのかしら?


11041217
↑きゃーファヴァさん!とてもお世話になりました!


と、ここまで写真を貼って、お気づきでしょうが。ある意味、一番見たい人たち、イブラ、ネスタ、ピルロの写真が!な!い! まさかパーティそのものをブッチしたんでしょうか(ミランチャンネルで確かめなくては!→ズラはカメラガン無視で通り過ぎてたw ビリー、ヤンクロさんとジダもいた。ネスピルは〜?)。でも納得してしまう人たちでもあるw


_______________________________________

以下、ミランと関係ない災害関係の呟き。

今回の震災直後、twitterが有効な情報手段になった面がありました。そういう良い事とは反対に、簡単にできるリツイートという引用でデマがあっと言う間に拡散する危険性も。結局は、テレビも新聞もWEBもtwitterも海外メディアも、ある情報を鵜呑みにせずにその元ソースが信頼できるのか?他の見方は?他のソースはないのか?を自分の頭で判断するのが大切って事ですよね。

あれ?これってカルチョのメルカート記事に対する向き合い方みたいw ただまあ、いま現実に起こっている災害は、メルカートみたいにウソかマコトかどうでもいいから話のタネとして楽しみたい…というわけにはいかない、重大な事なのが辛いとこです。

これもひとつの判断材料でありますが、twitterやweb上で『テレビや新聞ではわからないホントの事』として出回りやすいデマを検証しているtwitterアカウント @jishin_dema や、以下のまとめWEBサイトがあります。

震災後のデマ80件を分類整理して見えてきたパニック時の社会心理

デマの検証サイト一覧

東北地方太平洋沖地震、ネット上でのデマまとめ

地震のデマ・チェーンメールその1

東北地方太平洋沖地震のデマ情報まとめ

すぐに飛びつかず、ちょっとひと呼吸してみてはどうでしょ。毎日キーっとなってるのは体にも良くない。私はこれで自分で右往左往して調べる時間が短縮されたので、とても気が楽になりました。今の事態をいたずらに楽観視するのはマズイけど、無用に騒ぎ立てても労力の無駄。それよりも各自が自分なりの備えをするが吉と、私は思います。